とあるサイトからの転載です。
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ジョブズの好きな言葉を思い出します。ヘンリー・フォード(フォード・モーターの創設者)の「もしその昔、何が欲しいかを顧客に尋ねたら、“もっと速い馬”という答えが返ってきただろう」っていうのがあって。消費者の言葉を聞いて物作りをしていたら、車は産まれなかったと。
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ゲームセンターという商売だけでなく、経営や運営という立場で私たちはお客様の要望を一度、分析してその『核』を認識する必要が有る物だと、あらためて確認させられるような言葉でした。お客様には少々失礼な例えに成りますが、経営をやっていくなかで『今が良ければ』的でも、敏速な一時的対応も必要な時が有るのですが、多くの場合は、根本的な解決や対応をした方が将来的に、継続した経営やサービスの提供が出来る事が多いのも事実です。特に価格面とかは非常に難しい判断を常に考えさせられるのですが、そんなこんなんで・・・。根本的な『核』をいろいろ考えてみようかと思います。
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