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7月の入替・その2

レイディアントシルバーガン

【稼働開始日】 1998年
【発売元・開発元】 SEGA・トレジャー
【ジャンル】 シューティング

『プロジェクトRS』の第一作目。最大の特徴は自機の攻撃方法で、3つのボタンを組み合わせて押すことにより8種類の攻撃方法を用いることが出来る。特徴としては、パズルのようなボーナス加算方式。ほとんどの敵は赤・黄・青のいずれかの属性を持っており、同じ色の敵だけ倒し続ける、特定の順番で色の付いた敵を倒すなどでボーナス得点が加算される。なお、得点が自機のパワーアップに関連することも特徴。スコアは経験値として扱われ、敵を倒したときに使用した武器がパワーアップしてゆく。得点を稼がないと自機は弱いままで、クリアすらままならない。
敵弾を任意に消せることなど、特定の方法でさほど苦労せずに回避できる弾幕が多い。
本作品で採用された属性システムによる特殊なスコアシステムと、単発ショットによる狙い撃ちは『プロジェクトRS』に共通するコンセプトとなっている。※一部ウィキペディア(Wikipedia)より引用。

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